ぶっきーのすみかin二次元

まったり更新。ツイッターに出没しています

プロフィール

ぶっきー

Author:ぶっきー
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

コメント、フォロー
お気軽にどうぞ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


体が軽い…

 |
 |  三
 |  三
 (^o^)y=―
  ( )  三
  <| 三

こんな幸せな気持ちで
戦うなんてはじめて…

 ◇     ◇
  \(^o^)/
    ( )
   / \

もう
何も怖くない

  (^o^)
   ( )>
  < \
  | ̄ ̄ ̄ ̄|

タグクラウド

基本的にネタで仕込んでます

検索フォーム

ありがとう経産省


私の節電対策?
日中は極力使用を控えて
深夜に全力で使うこと…かな…///

そらジロー愛してる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

か、勘違いしないでよね!
別に押してほしくて
貼ってるわけじゃないんだから!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
       /
てめえが
何でも思い通りに
出来るってなら
         /
      (^o^)/
      /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
 \
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

劇場版 機動戦士ガンダム00 RING OF MEISTERS


かなり待ち望んでいた00の固定フィギュアが出ました

珍しく中身が選べるタイプです


DVC00032_20101107104739.jpg
ええ、箱買いしましたよ

店頭で買えないのが怖いですからね・・・


DVC00039_20101107104739.jpg
対象年齢&陳列推奨位置なんてものもあります

店側にとってはありがたいですね


DVC00088_20101107104740.jpg
1BOX6個なんて中途半端だなあと思っていたのですがこんな感じでしたw

とりあえず主人公機だけ買う人もいるだろうしまぁいいんじゃないかな

最寄のコンビニは実際クアンタが2つ売れた状態でしたし


ps.jpg
戻って箱の側面。各機体で色や画像が異なります


pb.jpg
裏側は共通かと思いきや各機体の劇中の画像に色がついてたりする


ダブルオークアンタ
DVC00138_20101107103951.jpg
DVC00139.jpg
DVC00140.jpg
DVC00141_20101107113515.jpg
DVC00142_20101107113515.jpg
DVC00143_20101107113515.jpg
ビットでピントが合わせづらい・・・

躍動感のあるポーズ。ビットが雰囲気出てます

脚の配色が若干異なります


DVC00104_20101107113751.jpg
「台座パーツも支柱を用いない新コンセプトのクリアスタンド」

とかいうヤツはプレートを組み合わせて本体のあちらこちらに接続する感じ

ビットもリングを腕などに接続しています


DVC00102_20101107113750.jpg
ヒザ関節のディティールや関節のメタリックがいいのですが

コンデンサがメタリックじゃないのが個人的には激しく気に入らないです


DVC00103_20101107113750.jpg
ビットやGNソードはクリアグリーンでリペする必要があるかと


DVC00106_20101107113751.jpg
DVC00101_20101107113749.jpg
ポーズは気に入ってます


ガンダムサバーニャ
DVC00107_20101107114852.jpg
DVC00108_20101107114852.jpg
DVC00109_20101107114852.jpg
DVC00110_20101107114853.jpg
DVC00111_20101107114853.jpg
ボリュームがあります!

ポーズもキマっていてお気に入り


DVC00113_20101107115000.jpg
この脚がたまりませんね


DVC00112_20101107114854.jpg
顔はまぁこんなもんかな


DVC00116_20101107115001.jpg
DVC00115_20101107115000.jpg
サバーニャオススメ。マジでカッコイイです


ガンダムハルート
DVC00117_20101107120201.jpg
DVC00118_20101107120201.jpg
DVC00119_20101107120202.jpg
DVC00120_20101107120202.jpg
DVC00121_20101107120202.jpg
シザービット「・・・・・・」

作中でも激しいアクションが期待されるビットの軌跡等を、
リングをモチーフにしたクリアエフェクトで表現!


DVC00122.jpg
※リングをモチーフにしたクリアエフェクト


DVC00123_20101107120243.jpg
顔はバイザーがあるので仕方ないか・・・

ボディの色分けがけっこう細かかったり


DVC00124_20101107120243.jpg
アングルがバックパックのボリュームを完全に殺してます


DVC00125_20101107120243.jpg
ベストアングルかな、と思っている


DVC00126_20101107120243.jpg
ハルートは犠牲となったのだ・・・


ラファエルガンダム
DVC00127_20101107121556.jpg
DVC00128_20101107121557.jpg
DVC00129_20101107121557.jpg
DVC00130_20101107121557.jpg
ものすごいボリュームです

ラファエルもお気に入り


DVC00132_20101107121558.jpg
こんなもんでしょう


DVC00131_20101107121557.jpg
美脚ですね・・・

何気ディティールが細かいです


DVC00135_20101107130359.jpg
セラヴィーの造形もちゃんとあります


DVC00134_20101107130359.jpg
食べちゃうぞー


DVC00133_20101107130359.jpg
ヒョロいポーズが気に入ってます


DVC00144_20101107131340.jpg
サイズ比較

SEED THE HYPER  デスティニー \700
RING OF MEISTERS クアンタ   \600
STYLING-S     インパルス  \400

うーむ・・・やはり原料費や人件費が値上げしたのでしょうか・・・

それにしてもこれは小さく感じます

スタンドが種系よりもコストがかかってる気がするのですがどうなんでしょう。

このようなスタンドにするならフィギュア本体のクオリティをしっかりしてからにしてほしいですね

それと個人的にはどうせ箱買いするのでブラインドにしてその分クオリティを上げてほしかったかな、と


DVC00137_20101107131340.jpg
サイズは小さいですがポーズがよく(ハルート除く)

リングによる雰囲気も出ていて(ハルート除く)カッコイイと思います

サバーニャ、ラファエルオススメ

ハルートはマルートモードがネタバレになってしまうのでシザービットはしょうがないとして

ポーズはどうにかならなかったんでしょうか。

00はこのような固定フィギュアをもっと出してほしいところですが

放送もとっくに終了してるのでやっぱり難しいかなー・・・

種系もこのシリーズまだまだ続けてほしいのですが。


DVC00148.jpg
やっぱりこのデスティニーは神ですね

ロボ魂の光の翼が心配です;

では~
関連記事
comments(2)|trackback(0)|00|2010-11-07_13:55|page top

コメントの投稿

非公開コメント

>バファニーさん
サバーニャはマジでオススメです
クアンタ以外は1BOXにひとつなので出遅れると入手困難になるかもです
と言ってももう発売から1週間以上・・・手に入ったでしょうか?
No title
もう出ていたんですね~。サバーニャはマジで欲しい。

Twitter

ミルキィは終わらないコンテンツ

探偵オペラ ミルキィホームズ

おはよーおはよー

探偵オペラミルキィホームズ公式サイト

まどっち

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

ペルソナァッ!

ペルソナ4アニメーション
おにいちゃんって呼ばれるように
最優先で好感度上げたのはいい思い出

VOCALOID Ranking Watcher

へっどほんトーキョー

へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]

S.C.X

T.M.Revolution

魂ウェブ

魂ウェブ

グッスマ

