ぶっきーのすみかin二次元

まったり更新。ツイッターに出没しています

プロフィール

ぶっきー

Author:ぶっきー
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

コメント、フォロー
お気軽にどうぞ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


体が軽い…

 |
 |  三
 |  三
 (^o^)y=―
  ( )  三
  <| 三

こんな幸せな気持ちで
戦うなんてはじめて…

 ◇     ◇
  \(^o^)/
    ( )
   / \

もう
何も怖くない

  (^o^)
   ( )>
  < \
  | ̄ ̄ ̄ ̄|

タグクラウド

基本的にネタで仕込んでます

検索フォーム

ありがとう経産省


私の節電対策?
日中は極力使用を控えて
深夜に全力で使うこと…かな…///

そらジロー愛してる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

か、勘違いしないでよね!
別に押してほしくて
貼ってるわけじゃないんだから!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
       /
てめえが
何でも思い通りに
出来るってなら
         /
      (^o^)/
      /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
 \
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ROBOT魂 デスティニーガンダム


「メカ作画監督・重田智氏の監修により、究極の造形と可動を両立しています。」

・・・だそうです。


DVC00031_20110219161241.jpg
DVC00032_20110219161241.jpg
DVC00033_20110219161242.jpg
光の翼に魂ステージと、付属品バッチリです


DVC00034_20110219161242.jpg
DVC00035_20110219161335.jpg
翼のシルエットがとてもカッコイイです


DVC00036_20110219161335.jpg
DVC00037_20110219161335.jpg
アップで。

顔は賛否両論のようですが、自分はカッコイイと思います。

グレーのラインが少しはみ出てました・・・


DVC00038_20110219161335.jpg
DVC00039_20110219161335.jpg
DVC00040_20110219163944.jpg
首の可動範囲は非常に広く、デスティニーらしいポーズができそうだなぁと感心していました(過去形)


DVC00041_20110219163944.jpg
可動範囲は・・・あれ?


DVC00042_20110219163945.jpg
・・・・・・

まず、肩関節ですが、前後にほとんど動きません。

下半身はフロント、サイドアーマーが干渉しまくりで、種ポーズができそうにありません。

デスティニーに必要な可動を見事に殺しています。


DVC00043_20110219163946.jpg
DVC00044_20110219163946.jpg
翼はとてもカッコイイです。

小さい羽が成型色でなく淡い色で塗装されているので違和感バリバリですが・・・


DVC00067_20110219170916.jpg
デスティニーとは

シン・アスカとは


DVC00066_20110219170911.jpg
実体シールド?写真撮ってねぇから!


DVC00065_20110219170911.jpg
このあとインジャスに処理されます


DVC00045_20110219164122.jpg
なかなかカッコよく撮れたんじゃないかな、と思っている

やはり翼の迫力と首の可動が素晴らしいですね(笑)


DVC00052_20110219164122.jpg
翼の迫力と首の可動(ry


DVC00059_20110219170910.jpg
DVC00057_20110219164122.jpg
両手持ちとか(笑)


DVC00054_20110219164122.jpg
パルマ平手もいいアイデアだなーと思っていたのですが・・・

手の甲のパーツもボールジョイント接続で考えてるなーと思っていたのですが・・・


DVC00064k.jpg
そうだ!おとなしめのポーズにすればいいんだ!

ということでデスティニーでした。


自分は「究極の造形と可動を両立」というのは、

どちらも極力手抜きにして儲けようという、儲け的な意味で究極なんだなと感じました。



まずロボ魂というのはアクションフィギュアであって、自分は広い可動範囲を期待しています。

特に種系はHGの可動範囲が狭かったもんですから、種系のロボ魂なら種ポーズができると。

そこに重田さんのアレンジが加わるということで、本当に楽しみにしています。



で、このデスティニーです。

可動範囲を広くする工夫も努力も全く見受けられません。

どんな風に広い可動にするんだろうなぁーと期待していたのですが・・・

デザインを崩さず如何に動くようにするかがあなたたちの仕事ではないのですか・・・

重田さんのアレンジも顔とバックパックくらいで、下半身は可動も造形も「とりあえず作った」感があります。

ストフリは塗り忘れやユルユル可動だったものの、可動範囲は広く、

重田さんのアレンジは全身に入っていました。修正画稿もインタビューもありました。

儲けたいだけなのか重田さんが忙しく監修が終わらなかったのか知りませんが、あまりに中途半端だと思います。

完全に物ができていないなら発売延期してほしいと思います。

見事に裏切られました。バンダイは本当にもったいないことをしますね。



カッコイイ、ほしいと思うものはこれからも買っていきますが、

バンダイさんには「いいものを作る」精神というか、そんなものを持っているということを

商品で示してほしいと思います。

今回は狭い可動範囲の中で如何にカッコよく撮るか、いい練習になりましたよ(笑)

では
関連記事
comments(2)|trackback(0)|SEED&DESTINY|2011-02-19_17:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント

>バファニーさん
良いところはたくさんあるのですが、可動の狭さが泣けます。
光の翼もグラデーションがとてもキレイなのですが・・・
アンタ(バンダイ)って人は・・・
No title
光りの翼キレイですね♪

Twitter

ミルキィは終わらないコンテンツ

探偵オペラ ミルキィホームズ

おはよーおはよー

探偵オペラミルキィホームズ公式サイト

まどっち

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

ペルソナァッ!

ペルソナ4アニメーション
おにいちゃんって呼ばれるように
最優先で好感度上げたのはいい思い出

VOCALOID Ranking Watcher

へっどほんトーキョー

へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]

S.C.X

T.M.Revolution

魂ウェブ

魂ウェブ

グッスマ

