ぶっきーのすみかin二次元

まったり更新。ツイッターに出没しています

プロフィール

ぶっきー

Author:ぶっきー
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

コメント、フォロー
お気軽にどうぞ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


体が軽い…

 |
 |  三
 |  三
 (^o^)y=―
  ( )  三
  <| 三

こんな幸せな気持ちで
戦うなんてはじめて…

 ◇     ◇
  \(^o^)/
    ( )
   / \

もう
何も怖くない

  (^o^)
   ( )>
  < \
  | ̄ ̄ ̄ ̄|

タグクラウド

基本的にネタで仕込んでます

検索フォーム

ありがとう経産省


私の節電対策?
日中は極力使用を控えて
深夜に全力で使うこと…かな…///

そらジロー愛してる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

か、勘違いしないでよね!
別に押してほしくて
貼ってるわけじゃないんだから!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
       /
てめえが
何でも思い通りに
出来るってなら
         /
      (^o^)/
      /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
 \
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

地震に関して

えーみなさんこんにちは。

地震大丈夫でしたでしょうか

こちら新潟市は中越が震源の地震もありましたが今のところ大丈夫です。

が、時々起きているのでまだ安心はできません

自分の高校では20日から福島で学習合宿の予定でしたが、

施設が避難場所になったため中止になりました。
(学校で講習という可能性がありますが・・・

新潟も明日から停電がはじまります。

とりあえず3日間の予定ですが状況によっては長引く可能性もあるとのこと。

自分の地域では1日3時間ほどになるそうです。

わずかですが、yahooポイントを寄付してきました



ここからちょっと批判や文句になりますが、

「全面協力する」と言っていた野党が民主党に向かって文句を言っているのには呆れました

野党はいつまで傍観者でいるつもりなのでしょうか

ありとあらゆるライフラインが断たれている中で必死に活動しているというのに、

野党は現状の把握もできないのでしょうか。できたらやっています

あなたたちは傍観者ではなく、民主党と一緒に日本を支える立場にあるということを自覚してほしいです。

マスコミも津波のインタビューばかりしていないで今何が必要なのか、安否情報など

現状の改善につながる報道をしてください。その影響力を自覚してください

他の文句をたらたら言っている人も同じです

自分たちが今どんな立場で、何をしなければならないのか・・・

あなたたちは本当に大人か・・・



地震の話に戻りますが、

福島の原発、次々と問題が発生していますね・・・

福島は新潟のお隣ですのでとても心配です。

今日新潟駅に行ってきたのですが、節電されていましたし、

新幹線利用と思われる人たちが大勢いました。

避難するために新潟県は福島県民を受け入れているようですし

本当にすぐそばで大変なことが起きているんだと感じさせられました。



正直、東北の津波の映像が未だに信じることができません。

まさかこれほどの津波が来て壊滅状態になるとは思っていませんでした。

ですが、現地のみなさんはそんなことを考える余裕もなく、今を必死に生きようとしています。

そう思うと、自分は映像を見てくよくよしていてはいけないな、と

前向きに今自分ができることをやろうと思いました



それぞれが今できることをして現状の回復に努めましょう

思ったことを書かせてもらいました

不快に思われた方ご容赦ください

では。


書いてる途中も揺れました・・・気が抜けませんね

みなさんもお気をつけて

関連記事
comments(6)|trackback(0)|雑記・日常|2011-03-15_23:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント

>トイさん
地震、津波、原発と甚大な被害が出ている中で、
自分ができること、すべきことは何なのか本当に考えさせられます。
自分は何かの代表でもなく、一般市民でしかも学生です。
そんな自分は何をすればいいのか、毎日いろいろ考えてしまいます。
結局できることは節電とか募金とかになってしまうのですが・・・
でもそれが自分たちが国のためにできることなんだな、と。
何かを感じてアクションを起こすことがいかに重要であるか。
今回の地震で深く考えさせられました

迷惑になるのだけは絶対に避けたいので、ヘタに動かないようにしています;
自分たちが今できることはやはり普段どおりの生活をして経済を回すことかな、と。
働いてないので生産のほうはできませんが、消費することはできます
でも今の勉強が将来の仕事、生産につながるとするならば
学生の仕事も「生産」になりますかね・・・
No title
「何かを感じ考える」ということは、人が人足りえるために本当に大切なことだと思います。
今回の災害は多くの日本人に「何かを考えさせる」ものになると思います。
決して今回のことを「必要な犠牲だった」などとは考えていませんが、この時代の閉塞感を打破し得る次代の成育を促すもの、となるのではないかと考えています。

起こってしまったことに対し我々部外者が偽善的に嘆き悲しむ素振りをするのではなく、そこから何かを感じとることが重要なのだと思います。

まぁ考え過ぎて動けなくなっちゃうのも問題ですので、バランスをとりつつ頑張りましょう。
>バファニーさん
部屋も無傷でした
中越の地震も心配です・・・
No title
ご無事で何よりです。
>エムズさん
こんにちは
仕方がないですね
自分もできることは協力していきたいと思います
No title
こんにちは
いろいろイベントとか 延期や、中止になっていますね。
微力だけど出来ること(節電とか)は出来るだけ協力して
前向きでがんばりましょう!!

Twitter

ミルキィは終わらないコンテンツ

探偵オペラ ミルキィホームズ

おはよーおはよー

探偵オペラミルキィホームズ公式サイト

まどっち

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

ペルソナァッ!

ペルソナ4アニメーション
おにいちゃんって呼ばれるように
最優先で好感度上げたのはいい思い出

VOCALOID Ranking Watcher

へっどほんトーキョー

へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]

S.C.X

T.M.Revolution

魂ウェブ

魂ウェブ

グッスマ

