ぶっきーのすみかin二次元

まったり更新。ツイッターに出没しています

プロフィール

ぶっきー

Author:ぶっきー
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

コメント、フォロー
お気軽にどうぞ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア


体が軽い…

 |
 |  三
 |  三
 (^o^)y=―
  ( )  三
  <| 三

こんな幸せな気持ちで
戦うなんてはじめて…

 ◇     ◇
  \(^o^)/
    ( )
   / \

もう
何も怖くない

  (^o^)
   ( )>
  < \
  | ̄ ̄ ̄ ̄|

タグクラウド

基本的にネタで仕込んでます

検索フォーム

ありがとう経産省


私の節電対策?
日中は極力使用を控えて
深夜に全力で使うこと…かな…///

そらジロー愛してる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

か、勘違いしないでよね!
別に押してほしくて
貼ってるわけじゃないんだから!

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

  いいぜ ヘ(^o^)ヘ
        |∧
       /
てめえが
何でも思い通りに
出来るってなら
         /
      (^o^)/
      /( )
    / / >

   (^o^) 三
   (\\ 三
   < \ 三
 \
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

首都圏の買い占めとかどうよ

わけがわからないよ


【拍手レス】
拍手ありがとうございます。
非公開だったものでレスしていいのかわかりませんが・・・
貴重なコメントですので「レスおk!」的な一言がもらえると嬉しいです


火曜に出かけてきたときのアレ。

1巻もアレだったけど2巻もアレです。むしろ2巻のほうが・・・

まどっち3巻は発売延期みたいですね。


本題に入りますが・・・


首都圏の買い占めについていろいろ言いたいことがあるのですが・・・

「もしもの時に備えて」食料やガソリンを買い占めてるんでしょうけど・・・

そのもしもの時、大地震や大津波が起きた時、

その買い占めた食料を持って逃げる余裕があるとでも思っているのでしょうか。

ガソリンを満タンにした車でスムーズに逃げられるとでも思っているのでしょうか。

テレビで日ごろからコンビニでごはんを買っているじいちゃんが

「被災地のことを思うと仕方ないね」と話しているのを見て、

自分のことしか考えていない買い占めの人がますます嫌になりました。

周りに流されすぎです。「みんな買ってるから~」って何ですかそれ。

「買う行為によって安心する」とかもうホント迷惑ですね。

ちょっと節電するのが嫌になりました。

どうしても買い占めの人が目立ってしまうので「わかっている」人もいるんでしょうけど・・・

東北や茨城の被災地のみなさんは少ない食料と燃料を分け合っているというのに、

首都圏のみなさんが自分のことしか考えずに買い占めってどういうことですか。

一度冷静になって考えてほしいのです



それとフジテレビは報道の番組はもう流さなくていいです

バラエティでも放送するか放送やめて節電するかどっちかにしてください

子どもの死亡届を出す親に密着とか何考えてるんですか



またいろいろ言わせてもらいました

不快に思われた方ごめんなさい

でもひとりひとりが広い視野で考えねばならないのです

日本のためにできる限り協力しましょうよ

ではまた


あと・・・枝野さん睡眠とってください

あなたが倒れてはいけません。睡眠も大事な仕事のひとつです
関連記事
comments(4)|trackback(0)|雑記・日常|2011-03-17_23:01|page top

コメントの投稿

非公開コメント

>八戸の中村さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですね。ドキュメンタリー的なものはそもそも自分は嫌ですし、
被災地でもテレビが見れるようになってきたはずですから、
むしろこれからが現状について報道していくべき時期だと思います。
原発の問題もまだ解決していませんしね。
テレビ局の中でも報道の仕方に疑問を持っている人はいるでしょうが
「上からの命令」で思うようにいかないのでしょうね。
何と言いますか、わかってないというか、使えないというか・・・
マスコミの方々もねー
震災報道もだんだんお涙ちょうだい的になって来ましたね。被害に遭われた方々には謹んでお見舞い、お悔やみ申し上げます。 が 生き残った方々には今後の生活がかかってます。報道の仕方にもいろいろ賛否があると思いますが私的には今後増えて来るであろう(お涙ちょうだい的)報道姿勢はどうかとおもいますね。事実と現状を正確に報道して欲しい。
>トイさん
まずご無事で何よりです
そしてご意見ありがとうございます。

まさにその通りでございます>マスコミ
メディアリテラシーってやつですね。情報を取捨選択し、活用する能力。
現代人はネットを当たり前のように利用しているというのに、意識がないというか・・・
情報を鵜呑みにし過ぎ。ネットをイマイチ活用できていない気がします

商品を売るために買い占める転売屋と違って自分が使うために買ってますからね。
ですが普段から必要としている人たちに行き渡らないのはいかがなものかと・・・
No title
コンビニの棚から食糧がごっそり消えている光景というのはなんとなくショッキングでした…
マスコミは今回のような災害だけでなく、殺人事件や病気や家庭環境に苦しむ人など、他人の不幸をネタにする『エンタテイナ』ですから、そこに『ジャーナリズム』はありませんよね。
受け取り手は冷静にそこから現実だけをすくい上げる必要があると思います。
そのためには多角的な視点(情報、意見)が要求されるので、ネットが大活躍。
ネット凄いですよね。

買い占めに関しては特に意見は無いです。
まぁ玩具のテンバイヤーよりはマシかな、と。
自分の家族の食糧を確保しようと必死になるのは愚かであっても悪ではないと思いますので。

Twitter

ミルキィは終わらないコンテンツ

探偵オペラ ミルキィホームズ

おはよーおはよー

探偵オペラミルキィホームズ公式サイト

まどっち

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

ペルソナァッ!

ペルソナ4アニメーション
おにいちゃんって呼ばれるように
最優先で好感度上げたのはいい思い出

VOCALOID Ranking Watcher

へっどほんトーキョー

へっどほんトーキョー[Headphone-Tokyo]

S.C.X

T.M.Revolution

魂ウェブ

魂ウェブ

グッスマ

